私のミドルネ一ムはソフィア




元々は娘を妊娠している時に


彼女に付けたかった名前





聡明な女の子に育ってほしい





でも


元旦那の姪っ子が


彼女の中国系の友達達は


中国の名前と英語名を持っていると


混乱するって


話ししていたから



一つの名前の方が良い


との意見を組んで





シンプルがいいのかなぁ?




娘の名前は苗字が台湾名だから


名前は日本名にしようと


探して決めた



ファ一ストネ一ム日本名


ラストネ一ム台湾名





名前から国籍等の


アイデンティティ


が分かるスタースター





結果


ソフィアは使わなかった






離婚して私の苗字を日本名に戻す時に


ふっと


このソフィアをミドルネ一ムに


使おうかなぁキョロキョロ




今迄しなかった事


したかった事


とりあえず全部しよう!と


思っていた時





実は日本名って


アメリカにいると


なかなか覚えてもらえないし


いつも間違われる




アメリカ人と働いたりする時に


英語名の方が楽




 

そんな事も有って


離婚もしたし


自分の人生を生きていく


って決めたから


誰が付けてくれた名前じゃなく


自分で選んだ名前を


自分で付ける




新しい人生を


始めるスタートに


ミドルネ一ムにつける事にウインク






娘も将来的に自分の人生を歩み始めた時


ファ一ストネ一ムをソフィアにして


今の名前をミドルネ一ムで使う爆笑




自分に娘が生まれたら


娘のミドルネ一ムもソフィアにして



このソフィアを代々使うんだ🙌



 だそう





ひょっとしたら


本当にこのソフィア名


苗字の様に私の子孫の女の子達に


引き継がれるのかなぁ





壮大なプランがスタート⭐️


どうなるんでしょうねニコニコニコニコ











名前の由来は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する