日本の金利レ一ト????




日本で銀行の口座を開けた時


外国籍の人は


日本に入って半年は非居住者扱い


その間は銀行手続きは全て窓口しか出来ない


勿論、投資やCDも






その時は


えーっ!!


シンプルなCD投資も出来ない?



でも


一昨日イオンで見かけたポスター




そのレ一トに唖然⁉️



0.2%って?????



CDに投資する意味が無い?




何が起こっているの、日本???




私は三月にアメリカでCDにお金を入れた


4%近くだったのかな





さっきアメリカの最新のCDレ一トを検索




3年で5.13%



日本5年で0.2%

アメリカ3年で5.13%




日本人はどうやってお金を


増やす?





日本円のレ一トがもう少し


円高になったらアメリカの口座に移して


投資はアメリカでしよう




勿論、家を買った時のロ一ンは


日本では最高のレ一トみたいだけど






日本の銀行のCD


ここまで利子がつかないなんて


びっくりしましたびっくりびっくりびっくり