一年半前に信号待ちで


後から当てられた事が



あの時も色々面倒くさかった



NYは色々な事が面倒くさい



弱い者は搾取される社会





色々物事が起こったら


逃げずに対応しないと


迷惑を被った側の迷惑がもっと増える





あの日は一般に公開されている


凄くユニークな豪邸の見学をして


ハッピーに帰ってきた帰りおねがい


アパートの近くの細い道


日本では広い道


信号待ちしていた時




ゴン!!!


身体にも凄い振動




えっ!!




後を振り向くと


白いジ一プがぶつかっている




直ぐに外からに出たが


相手側は出てこない




窓をコンコン



You hit my car!!

貴方、私の車当てたよね




相手側は女性ドライバー


助手席にはハズバンドらしき男性


大喧嘩をしているびっくり





またコンコン


手で窓を開けてとシグナルを送る




窓が開き再度


You hit my car!

貴方、私の車当てたでしょ



YES, I DID!!!!!

そうよ!!!


私にも怒っている??



貴方が私の車に当てたん


だから出てきて



No, I am not going to 

私は出てこないわ


Call police!!!

警察呼べば!



出てこないと言い旦那と喧嘩続行




バンパーは娘がダメ一ジしたばかりで


新品に変えたばかり


そのバンパー 見た目はそんなに


ダメ一ジは無いが


ペンキに蜘蛛の巣のような亀裂が全体に


彼らがきちんと謝ってきたら


保険会社を通さずに


ダメ一ジを払ってもらっても


良いと思っていたが





仕方がない


警察に電話する





保険会社を通すと彼はの月々の保険代が


凄く上がる


殆どのアメリカの人は


マイナーなダメージは


保険会社を通さず処理したがる





警察を待っている間


私の車のダメージの写真に


彼らの車のナンバープレートの写真


ダメージを確認して写真撮る




それを見ていた旦那さん


She is taking photos…


っとパニックになっている





窓に行き


車の保険証と運転免許交換しましょう



彼らは拒否





女性が出て来て


私の車のダメージを指挿して


That’s nothing. 

No point to wait for the police to arrive

なんて事無いじゃない

警察を待っている意味無いわ



What’s you talking about!

何言っているのよ


See, they has spider web like 

clacks are all over!

みて!

蜘蛛の巣みたいなクラックが全体に



When police will arrive❓

いつ警察するよの!!


They should be arrive soon

直ぐ来るはずよ





車に戻り警察にもう一度電話


話しをしているうちに


彼女は逃げたびっくりびっくりびっくり




警察に


Oh my gods, they run a way!!

逃げたわ!


Which the way they are going??

どっちに行った?


East direction from which street of …

何処どこのストリートの東方面に


Got it!

分かった


We sent someone to you soon 

直ぐに誰かを送るから




あの人達。。。


逃げた時点で当て逃げ


になるのにキョロキョロキョロキョロ





少し待ったら直ぐポリス到着


携帯の写真の車から車種


ナンバープレートがわかったから


その情報から事故リポートを書いてもらう




数日後に警察署に正式な


書類を撮りに来るように




アパートに帰り即保険会社に


電話して当て逃げ事故の報告



待ち時間一時間20分プラス


びっくりびっくりびっくりびっくり





Appから詳細と証拠の写真を


アプロードする様に言われ


アプロード




次の日、正式なリポートを警察に


取りに行く行き、それを見たら


相手側も同じGeico保険に入っている


その女性の


名前も住所も入っている




本当にこの人。。。


当て逃げしたら


運転免許停止になって


車の保険も将来的に


必要な時に


信じられない殆どの


高額になるか


入れなくなるガーン




車は又バンパー交換


足はレンタカーをかりてしのいだ


勿論相手側の保険で


 

でもなんで被害者の


レンタカーの保険代は


自分で一万円も払う???


勿論、任意の保険をプラスした




もし車が自分が知らない時に


壊されたり、自分が当てたりした時の保険


なんでもあり得るから


加入





車の保険会社のアプリで返してくれるか


聞いてみる

  




この期間も自分はなんでも


カバーされる保険代を修理している


払っているし


この余分な保険代を払わなく


ちゃいけなくなったのはこの事故のせい


私がこの期間に二重に


保険払うのは納得出来ない





結果、ダメでした


でも聞くのはタダ





この保険に入っていたおかげで


助かった事もスター


レンタカーを


うちのアパートの駐車場に停めていたら


Bbガン銃で撃たれたみたいな跡が


フロントのガラスに




その保険に入っていたから


車を返した時支払い無し



余分な


保険入っていて良かったおねがい





その頃アジア人が頻繁に狙われていたから


ひょっとしたらアジア人の車って事で


狙われたかも真顔





べつのタイミングで実は


直した車のフロントガラスにも大きな亀裂が


前日にはなかったのに。。。





車は直ったけれど保険会社や警察に


連絡したが為に車を売る時の価値が


二千ドル下がり


DMV車両管理局から何度も


書類の提出を課され



保険会社の尋問的書類提出命令的なガーン



全てを片付けるのに3ヶ月




まぁ、その時の経験


そう言った時の対処法は分かったし


怪我をする大きな事故でも


無かった


神様がきをつけろ!って


言っているのかなぁっ


と思う事に🙏🙏🙏🙏



そんな事もありました



























事故に遭った経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する