二重国籍禁止






世界の半分の国が


多重国籍を認める2023年の今


日本は二重国籍を認めない





世界が大きく変わっている今


日本も今の状況が


心地いいかも知れないけれど


変わら無いと


10年後、20年後もっと


世界から取り残されると思う







少子化問題


日本人の国民減少化


国のグロ一バル化要⭐️




どれをとっても


多重国籍を認めるのは


日本の国には良い事になる







私の20歳の娘もそうだが


ボキャブラリ一は少ないが


日本語を話し


海岸で生まれた育ち


アメリカで教育を受けた


国際人






私は日本が二重国籍を認めないから


アメリカ国籍なった時に


日本国籍を捨てた日系人




でも心では日本人?


アメリカ人?って聞かれた時に


日本人かなって思う






二重国籍を認める事で


日本が大きく変われる


と思うスター





日本語を話し


日本の文化を理解し


しかも海外の文化を


理解する国際人が増える






海外では沢山の日系人の子供達も居る




二重国籍を認めたら


気楽に日本に住んでみようかな


って気持ちになるし




アメリカでは少子化なんて無く


その感覚で日本に入る日系人


勿論子供も普通に産むだろうし




少子化も日本国民減少も


歯止めになる






国の経済的にも


海外に長く住んで向こうで生活してきた


日系人はそれなりに


お金が有る





それを日本に持って来たら


経済が活性化するし


その人達が亡くなった時の


相続税からも日本の国に税金が行く





日本語や日本の文化が分からない


外国人を日本に入れようとする


なら



その前に


高学歴


高収入の日系人



日本語を話し


日本の文化を理解し


愛している日系人に




スター二重国籍を


認めて欲しいスタースター










見直してほしい法律

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する