小田原の友人と二日名古屋を満喫した後





高山に行こうと話していたが


鈍行列車で行くから時間帯がかかる


実家から片道二時間四〇分




京都へは新幹線で三十分

 




だったら京都行っちゃおう!!


急遽 京都に1泊二日の旅行に


うん。。。京都から帰って


1週間もしない内に


二回目の京都旅行




急に探しても


新幹線はやっぱりゴ一ルデンウィ一ク


指定席ゼロ




初めて高速バスで京都に


名鉄バスだったから


50歳のナナちゃん人形の前でパチリ✨✨







日本に来なかった間に


様変わりした名古屋駅の中で


このナナちゃんだけ


変わっていない


有名待ち合わせスポット⭐️




途中のサ一ビスエリアでソフトクリーム休憩





京都駅に到着


嵐山に向かう





嵐山に到着一⭐️

京都って言ったら湯豆腐だよねー🙌

日差しも有って暑いのに

湯豆腐屋に



湯豆腐を食べている内に


風が吹き始め天候が激変びっくり



食べ終わった頃には


トロッコ電車の予約


入れていた事も心配しながら





竹林へ






タケノコが伸びて伸びて

竹になるんだろう




トロッコ電車に






運転士さんのガイドのアナウンス


英語もアメリカに住んでいました位上手




到着前には


運転士さんのカラオケ熱唱も


聞こえてきた爆笑爆笑爆笑




でもやっぱり小雨の中


窓が無いトロッコ電車に


乗るのは寒かった泣くうさぎ




あまりにも寒かったから


又トロッコに乗って嵐山にトンボ帰り



お寺も閉まっていて


でも境内は入ることがらできたので


天龍寺の境内を歩く


お寺を見ている内に晴れて夕方に


綺麗な夕焼けラブ




渡月橋の景色




身体がすっかり冷え寒かった泣




雷電の辺りのお店は殆ど閉まり


でも




嵐山駅には京友禅の生地の入った


柱ディスプレイ✨発見




綺麗ラブラブラブラブ






前回の京都で


見られなかった嵐山


それなりに満喫🙌



JR嵯峨嵐山駅前でごはんを食べて



雷電に乗ってホテルへ




暑かったり


凍えたりキョロキョロ


でも楽しい1日でした♪♪♪♪