京都旅行中




平等院へ行く🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️




貴船神社に一緒に行った友達が


平等院は十円玉のイメージに


使われているんだよニヤリ





私は


世界遺産だし、藤の花が見られるから


行ってみよう!


って思っていた




あの十円玉の建物がおねがい


よし!見に行くぞ🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️




駅に着き平等院の方向へ歩いていくと



お一、何か沢山お店が






人も沢山



平等院の門の前には長蛇の列びっくり





無事中に入って


直ぐお目当ての藤棚がスター




日本🇯🇵だよねーラブラブラブ




同じく直ぐ平等院が目の前に✨✨




沢山の外国人達の写真撮影会が


始まっていました爆笑




次の日に会った友達が


平等院の建物の前の池が水鏡になって


すっごく綺麗なんだよー❤️



???


そうだったかなぁ???



写真を確認




やっぱり写真の平等院の池


水鏡にはなっていなかった


良いお天気だったのにな一


残念


何か時間帯とか水鏡に成る条件がある???




展示の建物に入る




約1000年以上前に作られた


雲の上の菩薩さま達🙏🙏🙏




楽器を演奏している菩薩達


21世紀の今でも感動でした🙏🙏🙏





展示の建物を出ると


風通しが良さそうな場所✨✨✨





ちょっと休憩


気持ちの良い風がおねがい


又歩き出すと


時が過ぎても


なんか色々感動✨✨✨






この石達には意味が?




達筆な字が彫られている




続きは


#あの十円玉のデザインの平等院へ行くPart 2 で見てねウインク