信号待ち


私の後にも沢山の人達が


向こう側でも車来ていなくても

信号待ちをしている




京都の錦市場へ行った帰り



信号待ち




誰も渡らないびっくりマーク


信号が青になるのを待っている




信号がでも車来ていないし


渡りたい…





アメリカでは


実は


Jaywalking 

ジェイウオ一キング


と言って信号無視で渡る事は普通の事





車が来ないと基本殆どの人達が


Jaywalking しています





厳しくみると違反行為ですが


殆ど取締られてい


それが普通キョロキョロ





マンハッタンを


ドライブしていると


最悪




信号関係無く


こっちが気を抜くと人が渡りまくり


そう。。。気を抜くとサッと横切られ


次から次へ人が続く




信号が青でも人がいて車が


動けなかったり


人に当たらない様に


ゆっくりドライブしていると


どんどんって


車を殴られたりガーン





歩いている人達


ドライバーからしたら


本当怖い





でも日本人は


マナー良くちゃんと待つスター


我慢強くて素晴らしいびっくりびっくりびっくり