やっぱり日本って間違いがダメな国


買い物しても返品はダメな事が多い





実は昨日


JRのぷらっとこだまの新幹線チケット


京都との往復を買ったが



最初、住所を入れている時に全角で入力


となっていて


母親から住所は簡単1-2-33みたいに


聞いていたから全角でその


とうりに入れたらエラー


何度もしてもエラー




そう言えば昔


番地の何とかとか住所書いていた様な???


と思い出し番地と入れたら入力OK🙌




何度もエラーが出まくり


コンピュータをリフレッシュしたりしていたら


予約予定の日付迄リフレッシュされてしまって


最終的に間違った日付を


買っちゃいました悲しい





直ぐ気がつき


キャンセルか訂正出来ないか探したら


キャンセルのみ


しかも取り消し代金1840円びっくり


取られる



数日後のチケットだったけれど


やっぱりえっびっくり






オンラインで自分で予約を入れて


自分で直ぐ訂正しようと


して出来ないからキャンセル



取り消し代金???



そう


誰の手を煩わしていないびっくり




それと




ポケットWi-Fiをひと月借りたけれど


私のアメリカの携帯会社が日本の会社と


提携していて


日本でも携帯のデ一タが普通に使える事


発覚⭐️




届いたその日に


ポケットWi-Fiの会社に電話してしてみる



ポケットWi-Fiの会社曰く


ポケットWi-Fiの返却は大丈夫ですが


レンタル代は一月分


全部頂きます






アメリカ的に考えれば


ポケットWi-Fiの件は


日割り請求されるだけで大丈夫だし




オンライン予約の間違いで


訂正も全額戻ってくる


なんでも返される返品天国の国アメリカ爆笑





服買っても返品は難しい日本


以前、返品出来ますか?と聞いたら




お客様がご自宅に持って帰られると


ご自宅の匂いが付きますので


返品は出来ない事になっていますびっくりびっくりびっくり





何か間違える事に


厳しすぎるような…






アメリカ生活が長すぎて


日本の間違っちゃダメ的な


感覚が怖いガーン




多分


日本人の人達には


普通の事なんでしょう




でも


えっ!!!!


っと動揺を隠せない





これからは間違えないって


緊張感漂わせて


物事に対応しなくちゃ!








間違えるたびにお金がかさむ💰


痛いですよねキョロキョロ