35年ぐらい会ったことが無かった


音信不通の母方のいとこから


いとこのお母さんのお葬式


誘い何有った




母親が育った家には


母親はもう何十年も


行く事は無かった泣




祖父が亡くなり


祖母が亡くなり


遺産相続で家族が


バラバラにショボーン





今日は私も30年プラスぶりに


私の中のおじいちゃんと


おばあちゃんの家におねがい

(今はいとこの家になった)




車を停めてから


昔懐かしい祖母の家への


道のりを歩く


交番が英語だった爆笑


レトロ


しまった床屋

とってもレトロなタイルの外観✨


懐かしい祖父の家の門



入り口には土間が有り



仏壇




お坊さんのお経と説教?


を一時間半



その後ご飯タイム





祖父が集めていた沢山のアンティーク達


温度計がレトロ

摂氏、華氏の表示



祖父が毎朝

何故かぱんぱんと手を合わせて

お面一つ一つに祈っていた


硯石





レトロなガラスやショウジ達



家の外や庭



木が凄く育っていたけれど

昔祖父、祖母達と写真を撮った庭



多分、もうこの家に行く事は


無いと思うショボーン



でも


アメリカに行っている間に


行けない家になってしまっていたから泣



どこもかしこも


祖父と祖母の思い出が


有る家


懐かしかったスタースタースタースター