元々危険なアメリカだったけれど


コロンバン高校の銃撃事件から始まって


いまでは日時茶飯事に銃撃事件が


起こるご時世






今朝のアメリカのニュースでは


五人に1人のアメリカ人


銃撃事件に巻き込まれた


経験が有る事


報道していた





それって…ガーン



私は一度も銃撃事件に巻き込まれた事が無い


私はラッキーだった??





それぐらい銃撃事件は頻繁


その中でも学校での襲撃も多すぎ





15年以上前かなぁ、テレビショ一で


母親を取り替えるリアリティー番組


見ていた時に




自分の子供達をホ一ムスク一ル


している母親普通の家庭の母親交換




ホ一ムスク一ルしている理由


親の目の届が無い所で


子供が銃撃に巻き込まれる可能性が有る


でした




その時はそこまで…考えて


っと笑ったけれど


今のご時世なら有りえ過ぎて


時代が


世界が


変わったなぁってしみじみキョロキョロ






実は実は娘が高校の時


ソ一シャルネットワークに


彼女の高校に襲撃予告が上がった事が有った




犯人娘の同級生


しかも夏の間に娘に告白をして


しつこく連絡して来た男の子




学校には警察が配備


娘には学校を休ませて


結果的には襲撃は無かった





その夜娘と話しをしていたら


ポロン♪


携帯に


I know you did not come to school today

君が今日学校来なかったの知っているよ


襲撃予告した男の子からメッセージが入った




娘と二人で


キャ一一一一一一一一一



怖すぎるガーンガーンガーン


何でしっているの????




彼は両親と共に警察から質問され


学校はひと月の停学




自宅には合法に親が入手した 


拳銃が有ったそう





拳銃を所持する家庭が多い国


最近は自衛で所持を始める


人たちも増えてもっと拳銃が


市場に出回っている





そんなアメリカ


拳銃での事件が収まる時が


くるのかな???