アメリカの国民一人一人が持つ番号


ソ一シャル

セキュリティーナンバー




アメリカ国民として生まれた時


もらえる資格が有り


移民した時に申請しもらえ



全ての公的書類や病院、学校、生活の上で


関係する契約に必ず書き込む番号





ソ一シャルセキュリティーシステム


アメリカの年金や障害保険


死んだ時に配偶者に支払われる死亡保険


残された家族に支払われる毎月のお金


65歳以上になるともらえる医療保険等の


社会保障





最近と言うかもうずっと


このソ一シャルセキュリティー


詐欺がアメリカ🇺🇸で横行





昨日もこんなemailをもらう







3月9日は国の詐欺撲滅の日




1. 詐欺では公式書類に見える


ソ一シャルセキュリティーのロゴ


やハンコ、署名にオフィスの顔写真とか


を使ったイ一メ一ルをおくってくる




2. 詐欺師達は貴方の番号が


犯罪に関わったいるから


個人情報を聞いてくる




3. 詐欺師達は訴える


又は法的手段に出ると


緊急に対処する様に書いてくる



4. 詐欺師達は貴方にギフトカード


や様々な支払い方法での支払いを


請求してくる


安全な支払いリンクを送ってくる事も





詐欺行為に反応せずに


ソ一シャルセキュリティーに関連する


詐欺はここに通販して下さい






私にも忘れた頃に


詐欺のソ一シャルセキュリティーからの


イ一メ一ルがやってくる





そんなイ一メ一ルを受け取る


直ぐに


下のmy Social Security


ログインして


問題やソ一シャル セキュリティーからの


メ一ルが私のポ一タルに来て無いか確認


して何も無ければ大丈夫


いつも何も問題は無いから


イ一メ一ルはゴミ箱へ





上の自分のポ一タルでは


自分が何歳で今のエステメ一トで


いくら年金がもらえるか



自分が死んだら家族がいくらもらえるか


様々な情報が分かる様になっている




国の機関や銀行でも


様々な詐欺横行


どんなイ一メ一ルも


自分で確認する迄信じ無い






他人を最初から疑って


生きている



それが当たり前の世の中




良い意味で言えば人間強くなるけれど


悪く言えば自分しか信じていない


知らない人は信じていない


関心を持たない対象




それが日常


寂しいですねキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロショボーン🇺🇸