さっき他の人のブログで見かけ


やっぱりそう思う?


思った案件キョロキョロ





アメリカの郵便ポスト


ゴミ箱と誤解する






その人のブログには


米軍基地の中のゴミ箱はアメリカン


みたいな記事




それは郵便ポストだよっと


メッセージしようと思ったけれど


フォローしないとコメント残さないみたい


諦めました






私も30年前、ニューヨ一クに来た時


郵便ポスト



ゴミ箱だと思ってゴミを


捨てた事もびっくり




しかも


液体が少し残った


飲み物びっくりびっくりびっくり


ごめんなさ一い





サイドにはUnited State Postal Service

略してUSPSのマ一クが


こんな感じで交差点や道に


設置されていて手紙を


投函出来ます






中にはかなり大きく開けられるポストも有り


私がゴミを捨てたのはそれだったびっくり







日本人の方々


アメリカに来たら


道に設置されている


青いゴミ箱っぽい物


郵便ポストなので📮






くれぐれもゴミ


入れないで下さいねスター