近所の


中国食料品店


に行って来ました♪






新年の飾りが至る所に




鯉とベルの飾り物

縁起が良さそう





包丁も買えるみたい



きちんと列に並んでいる


実は15人位の列でした






元旦那と結婚した22年ほど前


中国系のパン屋さん、ス一パーに


戦場でした




パン屋さんは皆並ばず大きな声で


あちこちから注文をしているので


どのタイミングで注文するのか


分からなかったし、なかなか入れなかった驚き





ス一パーでも同じ


キャシャ一のラインが有っても


支払いが終わったと思ったら


そこのキャッシャーに横入り


支払いを終わらせる人も沢山





野菜を買おうと野菜を


握ったら


その握っている野菜


奪われたりガーン



そんな感じでした






今はそれなりにガヤガヤとしていますが


やっぱりこのエリアに住んでいるからか


(移民して長く中国人コミニュティに


住んでいない中国人が殆ど)


皆文句も言わず並んで支払い





地中海系ラテン韓国日本中国、タイ


スエ一デンインドイタリア


アメリカのス一パー




移民の国ならでは


色々な国の食材が気軽に手に入りますウインク