パンデミックで金の値段が


凄く上がった時に持っていた


を売った






元旦那は台湾系アメリカ人


結婚をした時に親族とかから


金のネックレス達をもらった


凄い文化





結婚22年中、一度もそのネックレス達は


使う事が無くしまっていただけ




別居の時に二人で持っていた金の半分を


分け貸金庫に入れていたが




自分が使わない金に貸金庫を借りて


入れているより


自分が使う金のジュエリー


その金を売って買っちゃおう❣️






そんな事を考えていた頃


金の価値が上がる





近所の金を買ってくれるお店に行き


査定をしてもらう





査定をしてもらっても


それが高いのか


安いのか分からない





一つ中国の古い金のお金も有り


元旦那はただのレプリカだから


価値が無いから捨てると言う


からもらったら23金だったびっくり





捨てなくて良かった花スター





査定を出してくれたお店の人に


Thank you!

ありがとう


I got some idea 

何と無く分かった様な気がする


とりあえず少し考える



と帰ろうとしたら



だったらこれでもどう?


今売ってくれたら現金あげるよ


と現金の札束をみせてくれた




ハハハ


ありがとう


でも考えるね






家に帰ってインターネットで検索


何処で売ると良いのか?





そしたらかなり評価が高い会社が


フロリダに有る





FedExで送り


保険は向こうがかけてくれる


査定金額が嫌いなら、無料で


送り返してくれる





前もって写真と重さをemailで送り


送る物の確認




保健を買ってもらいFedExした






数日後にその店から査定が帰ってきて



びっくり


近所のお店の査定金額の半分びっくり



電話で



送り返して下さい


近所での査定の方がよかったんで





そしたら


少し待って


マナージャ一と話しする





帰ってきたら


近所の査定より少し多い


最初の査定の2倍を提示



勿論、売りました






その数ヶ月後に離婚調停が終了


離婚の書類を裁判所に送った






その時の記念


ティファニーのパロマピカソの


オリ一ブをモチ一フにした


イヤリング、ネックレスと指輪を


自分のこれからの人生へ


プレゼント🎁





基本、ジュエリーあまり興味が無かったけれど


一つセットで自分らしさを表現できる物を


持つべきかなって


探したらティファニーだった





ティファニーは売るだけでは無く


売った後も一生面倒みてくれる


素晴らしいブランド





そのティファニーも去年の夏に


日本に行った時


ひょっとして円安だし


日本の方が安いのかなぁ


思い見てみたら


私の記憶の値段より高い



 



アメリカに帰国


アメリカのティファニーの


値段を調べると





えー




私のジュエリーセット


ピンクゴ一ルドだから


金の値段がもっと上がって


ティファニーの値段まで


上がっていた






やっぱり持つのは


財産価値高い事を納得キョロキョロ