アメリカに住んで30年


久しぶりに日本に帰ると日本人女性


アメリカ女性


ファッションの違い感じました





まず


日本では


首が詰まった服や肩


足を隠す


体型が分かりにくい服が多い


清楚でかわいく


見える服を好む花




アメリカでは


胸の谷間が見える、足腰のライン


が見えるファッションは普通


セクシーに見える服を好む💋




私もこの国が長いせいか


感覚がアメリカで


胸の谷間が見えない位開いている


シャツを着るのが好きだし


首迄詰まった服は滅多に着ない





あと日本


年齢やトレンドに応じて


ファッションを変えているみたい




日本の雑誌で見る


ニューヨ一クでのファッショントレンドなんて


ほんの一部の人達がしている感じで


実際のアメリカ人はトレンドなんて


殆ど気にせず


皆んな自由色々な


ファッション楽しんでいます




ぴっちぴちの服でお肉が


ムチムチ出ていようが


おばあちゃんがショッキングピンク


ミニスカを履いていようが


誰も気にしない^_^




皆んな自分のスタイルが有りますニコニコ




好きで似合えば何でもOKウインクウインク



勿論、


ドレスコードがある所や


パーティでは


皆んな凄一くドレスアップもします


男性も女性も凄いドレッシ一❤️




でも体型の違い大です


白人や黒人の骨格は日本人と全然違い


骨からしてサイズが違い


それに


民族によりお尻の肉のつき具合も


足の膝下の長さも全然違う


だから服のデザインカット


服を着てみたら微妙にずれていたり


部分的大きかったり



小柄で凹凸が少ない


アジア人には買い物も一苦労




実は私のサイズ小さく


アメリカでは


サイズはXXS, XS, 00, 0 XSP


なかなか洋服がみつからない

でも日本に行くと


サイズはM目



161cm の自分もそんなに小柄の見えない



此処ではサイズが無かったり


体型が生地のカットと合わなかったり


そのうち


服を買うのが面倒くさくなり


今では普段はジィ一ンズと


フィットするシャツのシンプルコ一ディが


主流になっちゃいました 



ジィ一ンズが一番楽ちん照れ



いつの間にか一年の殆どの日にち


ジィ一ンズ履いています



穴あきが1番はきやすい^_^





日本


この穴あきジィ一ンズを履いて行ったら


母親


アンタの年齢でそんな格好して


まぁ、日本人じゃ無いから


いいわ😆




穴あきジィ一ンズは楽ちんだし♪


夏は涼しい



年齢だからダメとか考えた事無い





此処ではでは皆んな


おじいちゃん


おばあちゃんでも好きな洋服を着て


誰もが何も気にしない



私もそれで良い




多分、10年後も20年後も


穴あきジィ一ンズ


履いているんでしょうねウインクスター