私は40代後半まで


凄い冷え性で低体温



ところが



48歳の後半からホットフラッシュ


始まって暑くて暑くて


体温コントロールが


出来なくなりました






夜寝ていても突然カッ一と暑くなり


布団かぶっていたら汗が💦




だから


暑いと思った瞬間


布団をキック⭐️


暫くすると寒くなり


又布団の中に




夜はそれの繰り返し🌚🌒🌘🌗🌖





最近は少し良くなったけれど


人と話ししていても


いきなり身体全体が暑くなり


赤く火照る




皆んなに


暑いお年ごろなのよーっ


笑って誤魔化しても


暑い。。。し。。辛いショボーン





こんな感じが5年続いています





気がついたら事


パンデミックでアパートに篭っていた時


筋肉が落ちて


ホットフラッシュも減っていた





又、プ一ルエクササイズを再開


筋肉がいい感じについたら


ホットフラッシュが酷くなった…






筋肉が多いと体温があがるから


そのせい😅😅😅😅


どうなんでしょ?







最近は暑いのにも慣れ


ここ一年、サプリメント


でも飲めないかなぁと探し始め






日本の命の母を一年買って飲んでみて


変化無し






婦人科が勧める処方箋のホルモン薬は


怖いからNG





最近見つけたこの薬


メジャーな素材ルバ一ブの根っ子


使っている更年期対応サプリメント


ホットフラッシュが90%改善されるが


謳い文句のエストロベン


試してみる事にウインク




この赤いセロリみたいなのが

ルバ一ブで

甘く煮ていちごとパイにしたり

ジャムにして食べたりする野菜


ルバ一ブの根っこ






3ヶ月続けるば効き目が出るそうなので


とりあえず3ヶ月試してみますウインク


Let 's see how it goスター