私が5年前に落ちた階段



日本の母親から


メッセージが入っていて


階段から落ちて


利き腕の右手人差し指の


付け根を骨折


不便な生活を送っている






私はアメリカに住んでいて


春迄はスケジュールが入っていて


日本には帰れない





兄にインスタでメッセージを送る


どんな感じなの?





母親の家は鉄筋コンクリートで階段だらけ


しかも絨毯が引いてある階段の上り下り


母親スリッパを履いている





夏に日本に行った時


階段でスリッパは危ないって


言ったのに😔





5年前、私もNYで大雪が続いた年


雪かきを三時間した後


身体が疲れ過ぎて、足がうまく動かなくて


階段から13段落ちた😳




右側の頭、肩、腰、足、足首を


思いっきり打って


治るのに何年もかかりました





肩がなかなか治らなかったから


ステロイド注射をしたら


今度はコ一チゾン注射に


アレルギーだったらしく


肩に注射して直ぐだんだん変な感覚になって


舌の先が痺れて、ドクターのオフィスは


大騒動😅




その後


舌の痺れは2ヶ月続きました





いまだにエクササイズしばらくしないと


右のサイドのお尻と足の付け根が


痛くなるし




この事が有ってから


階段が怖くて


私は離婚で売ったあの家以降


もう階段の有る家


アパートには住みたくない





父親がいなくなって高齢で一人の


母親にも階段は危ないから


一軒家から階段が無いマンション


に引っ越ししたら?


と話ししていた矢先の出来事




高齢で階段から落ちて


指一本の骨折で済んだ



お母さん、


それはラッキーだったんだよ❣️