日本にいた頃は買わない派でしたが


アメリカに来てからは


少しその考えもカジュアルに






スタイリストをしていた頃は


特にCMの撮影現場で


ス一パ一ボールジャクポット宝くじとか


皆んなでお金を出し合って


宝くじを買ったりするのが


習慣でイベントみたいに


楽しんでました





国により宝くじのイメージは違い


私は賭け事=よく無い事


ギャンブル


そんなイメージが有りましたが





アメリカに住んで30年





コインでコ一ディングを削って


当たりかハズレが直ぐわかる


スクラッチロット



娘と遊びの気持ちで


たまにします





最近、友達から


皆んなアメリカ全土の大金がかかっている


ロットを買うけれど


当たる確率は殆どゼロ




お店の人聞いたんだけれど


州の、此処なら


NYだけで買えるNYロットの


当たる確率すごく高いのよ❣️


って教えてもらいました





今の私は


宝くじ買う派かな爆笑












宝くじ買う派or買わない派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する