NYに来て直ぐに買った


レストランスク一ルの時からの包丁達



旅行の時以外 毎日使っている


ステンレス製のナイフ達



30年近く使っていても


未だそんなに古く見えない


まだまだ50年、100年使えそうです



実はこの3年近くで物をかなり減らして


長く使っている物は


もう無いかなって思っていたのに



今日 包丁達を研いでいて


この子達レストランスク一ルの時に


2度目に買った包丁だったなぁって


改めて気がつきました



1度目の包丁セットは入学後直ぐに盗まれ


再購入の時に一つグレ一ドを下げたセット


それでも使いやすさ抜群です⭐️



私と一緒に この30年アメリカ生活


してくれていたこの子達に


何か感動


ありがとう❤️🙏✨✨