一年半、19歳の彼氏と付き合った娘が


彼氏と別れて


“Real loveだったから心が苦しい



彼女の前回の本当の恋は14歳の時


2歳半年上の彼氏と三年間



2回共、結婚する!


と迄言って


今回は*プロミスリングも貰い


膝付きのプロポーズまで


*プロミスリングは婚約指輪の前に

交わす婚約する事や色々約束する指輪



この国の子供達


恋愛始まる年齢凄い早いです




アメリカは州毎に法律も違ったりするので


他州は分かりませんが


NY州では、その学校区やタウンにより


ミドルスク一ル、中学校が6年生で


始まったり7年生で始まったりと


違います




6年生から中学校が始まった娘や


彼女の周りを見ていて思ったのは


子供達の環境が中学校から急に


大人の様に成って


他のタウンの6年生迄小学校の 


子供達と比べると全然違う



貴方達、何処にあの可愛い純粋さ


置いてきてしまったの?



って感じでした




日本ではまだ小学校の年齢の子供達も


周りの上級生が公でキスや


ハグ、スキンシップをしている


そんな恋愛体験を見て聞いて


学生生活を送る


 

女の子を持つ親としては


もう一年、子供でいてほしかったなぁ




ニュースでも隣の州で


中学校のスクールの看護師が親には


教えない生徒との


コンフィデンシャル(機密?)のルールで


親に知らせず生徒達に妊娠や病気に


ならない様にプロテクションの物を与える




あの頃、他の女の子を持つ親達とこの件


ショッキングなトピックでした




アメリカの中学校のシステムは


自分のロッカーを持ち


自分のクラスに個人で移動する


授業は日本の大学みたいなシステム


小学校とは何もかも違い


子供達も自分達はいきなり大人に成った


みたいに仕草、話し方迄変わったりします




中高生のアルコール、ドラックやパーティ


も普通に横行していて


高校の学校説明会でも校長から


そういう事も頻繁に横行しているから


落ち着いて対処する様に



そんな中、高校を経て家の娘も19


勿論、恋愛経験もそれなりに



親として振り返っても


この国でも子育て怖いというか


親の責任と判断で何が正しいのか


今でも考えます



色々な意味で


心臓がいくつ有っても足りなかったし


足りていない




娘、次は穏やかな出会い出来ます様に🙏


願うのみ