この夏に日本に旅行して

円安と外国籍で凄く買い物が

安く済み

余りお金を使わずに済みました


買い物は殆どクレジットカードで

ドル決済で済ませたんですが

支払いはのドルを見ると


えっ!安い


しかも

外国籍でビジタービザの人は

色々な店で

5000千円以上の買い物は

外国籍のパスポートをみせて

手続きをすれば

免税で買い物が出来

其処でも

安くなり


外国人旅行者には

この円安

すっごく

助かりました


しかも、しかも

海外在住の人はJapan rail passと言うのが

海外で買えて

日本のJR

のぞみ以外

乗り放題


私は一週間のを買いました

円安で$230位でした

以前は$280位だったのかな


それを使って新幹線で

色々な所に出かけて

日本の夏満喫でした


本当

円安有り難かったです🙏















円安影響下の旅行事情は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する