時間がある時に

少しずつこなそうと

二つクラスを受けていたクラスの

一つ修了⭐️


車のディフェンシブクラス


アメリカは簡単に運転免許が取れ

私も390分の運転クラスと

10択の簡単なテストで

運転免許取れました


最初は運転するの

すっごく怖かった😭😭


運転免許取得にかかった総額は

昔だったからか400ドル未満


運転のルールやそれに関する法律が

書かれている小さなブックはもらえますが

読まなった😅


テストが簡単すぎて基本で勉強しなくても良い


そんなんで免許が取れてしまったから

実地で周りの運転を見て

運転覚えたせいか

一時期、私の運転は

かなりマニアックに速かった


このディフェンシブクラス

3年に一度、お金を払って受講する事によって

車の保険が安くなるし

もし免許のポイントが危なかったら

ポイントが返ってくることも


私も一時期、えーーーーって事で

運転免許のポイントが一気に

無くした事が有って


裁判所に出頭して状況説明すれば

罰金も減って少しポイントを

返してもらえたと思うけれども

その時、引越しの真っ只中で

切られた違反チケットを受け入れて

5ポイント引かれました


それが理由でこのクラスを

3年毎に受ける始めたんですが

NY州の新しい法律もどんどん

変わっているみたいで

結構勉強になる事多いです


最初に受講したときはインパーソンクラス

そのときは

リアクションタイムって言葉

が頭にこびり付き


車は急に止まらない


リアクト反応するのには時間がかかる


その説明とともに延々


それと共に

事故で死んだ家族、

事故した人に家族のビデオとか

観せられて


その後

お陰様で

安全運転になりました🙏


今回も

色々勉強させて頂き

安全運転にも磨きがかかりそう🙏🙏


クラスにかかる時間は

インパーソンのクラスは5時間プラス

オンラインは10章くらいに分かれてて

1章毎にテストもついてくる

同じくらいか少しmore


時間がある時に一章ずつ

受講できて便利です⭐️


別のクラスのオンラインパートも終わったから

これから暫く家にいても

気が楽かも❤️