コロナ

2年前プラスと違って今は

予防接種も薬も有る

これによって

コロナも少し大変な風邪に

なったのかな


患者数とかコロナって名前に

囚われ過ぎている様に

思います


アメリカ在住で元日本人です


この夏日本に行った時

あの猛暑の中

外でマスクをして歩く日本人を見て

びっくり


いやいや


この湿度と温度

しかも外

マスク要らないでしょう


アメリカは殆どの人はマスク無し

皆、コロナ前とほぼ同じ生活に

戻っています


そんな彼らといると

返って気をつけよう!

って気になり

電車や小さな空間で人が

多い時はマスクし 

自衛


予防接種も四回受けて

来月にはオミクロン対応の

予防接種も受ける予定


コロナは今後も無くならない

だったら

私達も共存の方向へ

行くべきかな


アメリカでは毎年、14万人位

ただのインフルエンザで亡くなります


何にでも副作用やアレルギーが 

出る人達がいる訳で

覚悟を決めて

予防接種をしたり

自衛をして

普通に暮らして行く事を政府が

応援するべきじゃないかなぁ

って


個人的、外国か見た客観的な

意見なんで

余り気にしないで

下さいね!





コロナについて思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する