・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・
 
楽して褒められる おうちごはん作りの専門家
井上 友美 ごはん です
 
・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・
 
ブログを見てくださって ありがとうございます♥
 
 
 
 
 
 

旦那さんの話聞いていますかはてな

 

自分ばかり話していませんかはてな

 

 

 

 







先日乗った電車で、向かいに座った30代中盤のカップル。

 

 

 


話の内容までは聞こえませんでしたが、
ず~~~と女性がお話していました。





男性は時折うなずく程度で、基本は上の空。


女性はそれにも気づかずに話続けています。

 

 

 

これ、このカップルに限らず本当によく見る光景です。

 



私の目には男性がすごくつまらなそうに見えました。
(違ったらごめんなさいなのですが)

 

 

 

 


女性が話しているときに男性が楽しそうなら、
その2人の関係はそれでいいんだと思います。

 

 

 

 


気にすべきは男性が楽しくなさそうなこと。

 

 


ここで知っておいてほしいのが

「話をする」行為に対する意識が
男性と女性ではちがう
ということ。

 

 

 

 

 

男性は話をするときは「内容」があることを求めるのに対し
女性は「おしゃべりそのものが楽しい」
のです。

 

 

 

 

こういうちがいから電車の中のカップルのようなことが起こります。

 


あなたは、旦那さんと話している最中、
旦那さんのリアクションを見ていますか?




自分の話を聞いてもらったら、
旦那さんの話を同じくらい聞いていますか?

 



男性だから、女性だからは関係なく
人は自分の話を聞いてくれる人のことが大好きです。

 



今日は旦那さんの話を聞いてみませんかビックリ

 

 

 

 
旦那さんと話すときは質問をしぼる
 

 

突然「最近どう?」なんて聞いては
 

「ん~いいかんじかな・・・」なんて

話が膨らまずに終わる可能性大!!




そうではなく、もっと具体的な答えが返ってくる質問にしましょう。




例えば・・・

 

「今日のお昼ご飯は何食べたの?」
→定食屋で焼き魚定食食べたよ



「何のお魚だった?」
→鮭だったよ



「お味噌汁の具材は何だった?」
→豆腐とわかめかな




「普段も今日と同じ定食屋さん行くの?」


「今度一緒に行きたいな・・・」

 

 

 

なんて、デートの約束まで行けたら大合格ですね!!

 
 

 

 

私が男性とのコミュニケーションが得意なのには
過去に2年間銀座でホステスをし
人より多くの男性と接してきた経験からなんです。




実践に基づいたものですので

かなりの確率で有効だと思います。

 

よかったら今晩試してみてくださいね。

 
 
 
 
 
 
【実録☆我が家のおうちごはん】
 
 
image
 
 
ごはん お気に入りの焼き鳥屋さんの焼き鳥
ごはん ポテトサラダ
ごはん お味噌汁
ごはん もずく酢
 
 
夕飯ギリギリまでお出かけしたいた日。
メニューを急きょ変更して
家族みんながお気に入りの焼き鳥屋さんの焼き鳥を
テイクアウトして帰って来ました。
 
 
どうしようもない日は、お店に頼っていいんですにこにこ
ムリせずいきましょビックリ
人生長いですからWハート
 
 
 
 
 
今日も最後までありがとうございましたわーい
 
ラブレター メールレター配信中ラブレター
 
 
ごはん 5月のセミナーまもなく募集開始!!
 気になる方は優先案内にご登録ください。
 

 詳細はコチラから。

 

苦手なごはん作りをがんばるあなたが