・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・
 
楽して褒められる おうちごはん作りの専門家
井上 友美 ごはん です
 
・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・
 
ブログを見てくださって ありがとうございます♥
 
 
 
結婚して、幸せいっぱい。
そんな新婚当時よく思っていたのが
 
いい奥さんになるぞーーー
 
でした。
でも、実はこれが後になって自分自身を悩ませることになるとは
思ってもみませんでしたズーン
 
 
 
 
 
「いい奥さん」ってそもそもどんな人?
 
 
そもそも「いい奥さん」ってどんな人ですか?
 
 
お料理ができて、掃除も洗濯も得意で、
いつもお家がキレイで
旦那さんの意見に不満を言うこともなく
いつも3歩後ろを下がって歩く・・・
 
そんなかんじでしょうかはてな
(ちなみに、これは私が思い描いていた「いい奥さん」像)
 
 
確かに全部できてたらすごく「いい奥さん」ハート
 
 
だからね、がんばりましたよニコニコ
これらほとんど全部をやってのけましたよ、私。
だって愛する旦那さんのためですもん、「いい奥さん」になりたかったんですニコ
 
 
 
でもね、疲れました・・・うー
 
 
 
だってすごくがんばってたから。
そしてこんなにがんばったくせに
旦那さんはそんなこと望んでいなかったことに気づいちゃったから汗
 
 
 
この「いい奥さん」って、私が勝手に作り上げた「いい奥さん」像で
旦那さんにとっての「いい奥さん」像ではなかったから。
 
 
当たり前だけど、そこちがったら、うまくいきませんよねウキャー!
 
 
 
私がなりたい「いい奥さん」は私にとってでも
世間の目でみた「いい奥さん」でもなく
 
 
旦那さんが「うちの奥さん最高」って思える人が
旦那さんにとっての「いい奥さん」
 
 
ここ間違えちゃダメですよねにこにこ
じゃないと、私のように遠回りしてしまう苦笑
 
 
どうぞ今日からは旦那さん本人の口からしっかりと言葉で聞いた
「うちの奥さん○○になったら最高」を実現してみてください。
 
 
【おまけ】
○○のところ、意外と「あなたのままでいい」なんてことも
ありますよWハート
だって奥さんになる前の「あなた自身」に惹かれて結婚してますからねニコニコ
 
 
 
【おうちごはん】
昨日はひな祭りメニューでしたお雛様
 
image
 
ごはんちらし寿司ケーキ
ごはん菜の花のおひたし
ごはんたまご豆腐
ごはんふろふき大根の八丁味噌のせ
ごはんはまぐりのお吸い物
 
今年はちらし寿司をケーキみたいに盛り付け。
8歳3歳♀が「かわいい」と大興奮でしたラブラブ
 
 
今日も最後までありがとうございましたわーい
 
ラブレターメールレター配信中ラブレター
 
 
ごはんただいま4月のセミナー開講に向けて準備中。
 詳細が決まり次第ご連絡しますので、
 気になる方は優先案内にご登録ください。