こんにちは
家族のお盆休みも終盤戦
私は月末1週間お休みがありますが
今週も少しお休みです。

毎日のんびり過ごしてましたが
車の点検に始まり、フットネイル、コルギ
お寺さんがくるとかわりと毎日のように
予定があり夕方は仕事に行くみたいな
自分の楽しみもありつつ家の行事もある1週間を過ごしましたが(先週)結構しんどかったです💦💦ほんとに毎日のんびりしていたというか涼しい部屋でダランとしていた時間が長く体力がありません。ちょっとのことで疲れる。そして楽しみなことであっても約束しているというプレッシャーがのしかかり、ザワザワドキドキしたり。

以前ほど体調不良に全てを持っていかれなくなりましたが、まだまだです。
ボチボチいきます。

写真をみて、何これ?と
思われた方がいると思います😄
これ、メルカリで購入しました。
これをぶら下げたけど普通にピンポンされてビックリしました。字が小さくてみえないのか?笑

うちの家、色んな方がピンポンされます。
モニターみて、だれこれ?知らんな。
怪しいな?と思ったら出ませんが
最近多いのは

「この辺の地域を担当させていただく事になりましたのでご挨拶に伺いました。出てきていただけますか?」

ご丁寧にありがとうございます。
今出られないのでモニターで失礼させて
いただきます。とか言いますが
手強い人が多い。だいたい何らかの勧誘です💦💦
ありがとうございます。
結構です〜と明るく断れるときは断ります笑
いきなり聖書を読まれる方もおられますが
最近、義母が特殊詐欺にあい大金を騙し取られたので警戒してます。

何でも警察を名乗る人から
あなたの口座から勝手にお金が引き出されていると言われて、今から捜査員が向かいますとまんまとやられたみたいです😨

よくある手口やん!
と思いましたがそのときは慌ててしまって一旦電話切るとかできなかったみたいです
義妹と無いところから騙し取るのが許せん!と怒ってました。義母が自由に使えるお金やのに!って事で主人はお小遣い渡してました。優しいなぁ〜

うちのあたりも警察の方が2.3年に1回?
巡回に来られて、おかわりないですか?と
帳面をめくりながら確認されますが
そもそもその人も偽物ちゃうやんな?とか思って近所の人に今日おまわりさん来た?って確認してます💦
警察手帳も何が本物かわからんしー

そんなこんなで
皆様詐欺には気をつけましょう😢
取り止めのない文章ですみません。
近況でした。