こんにちは。
急に暑くなりました(^◇^;)

さてさて先日ジモティで次男の学習机が
売れました。←まだ学生やのにもう勉強やめたんか?と激しくツッコミいれてたんですが😢
模様替えをして簡易的な折りたたみ机と椅子を買ってきて、勉強はそれでできるからと私が寝てる部屋に学習机が追いやられてました。

そして1万円で出品。
机と3段引き出しキャスター付き、椅子と
なかなか綺麗な状態のもので10万円近くしたものなんですが😂
もう使わない、でも状態はいいってことで
出品していたのですが、6000円でお願いしますと値切られて、流石に😱となり
8000円でどうですか?
あ、わかりました。みたいな感じで
8000円で。

家具なんで近くのどこかで待ち合わせというわけに行かず自宅まで取りに来ていただいたのですが、いい方でよかったです!

お金の受け渡し等のトラブルがよくあるみたいなので、家を知られる事も不安でが お金もらえない⁉️とか怖い人やったらどうしよ?とか考えるとドキドキでしたが大丈夫でした。

部屋スッキリ〜
何よりまた使ってくれる人がいるというのがありがたい!
現在長男の机はは主人が在宅ワークのときに使っていますが
学習机ってそんなたいそうなものは
もしかしたらいらなかったかもなぁと
今になって思います。教科書入れる場所があればどうせそんな勉強しないし💦💦
長ーい板とイスがあれば今ならDIYですよね😅

でもとにかく家がスッキリしたのが
嬉しいです☺️

実はランドセルも綺麗だったので以前
メルカリで売りました。
着払いにしていたのですが、500円で🤭
ボロボロの服やカバンは処分できるのですがランドセルは置いておいても仕方ないけど捨てるのはどうか?と悩みました。
これも使ってもらえる人がいてなんだか
嬉しかったです。

今後、大きな家具とか買う予定はないのですが買う時は本当によく考えないと!と
思います。いるもの!って思い込んでたり
するので要注意です。

今や令和なので
いつまでも昭和を引きずっていてはいけないか?笑
昭和レトロは好きなんですけどね。
いいもの大事に使って大好きなものばかりに囲まれて生活するこれが私の目標です!