こんにちは。
今日はお昼過ぎまで仕事がありました。
帰ってからはこたつむり🐌
外が案外寒い。

昨日から花粉にやられてます🤧
2月やのに〜今週あったかくなって
もっと飛びそうな予感💨💨

さてさて
ブログを書き出してというか体調崩して
から自分と向き合う事が増えました。
どんな過ごし方してきたのか?
何を食べてたのか?とか
それだけでなく性格についてものすごく
考えたり振り返ったりするように
なりました。
その中で私はかなり人を妬んでるなぁと
気づいてしまいました🫢

羨ましいときもあり
憧れもあり
凄いなぁとか
パワフルやなぁとか
思う反面、あっ結構妬んでるかも?と
思うのです。

自信満々な人や
何聞いても答えてくれる人⁉️とか
ものすごく意欲的な人
推し活してどこまでも行ってしまえるとか

羨ましい反面
自分がダメな人に思えて自信がなくなったり、必ずしもそうではないし
素敵な人✨って思える人もいてます。

自分には無いものを持っていたり
昔だったら
この人の子供はいじめられる事はなく
仲間はずれとかないやんなぁとか
あ、これって妬みやなぁと

子供が大きくなった今では
結婚したと聞いたり
孫が産まれたと聞いたりも
あんま、聞きたくないわと思ってしまったり、私は私、我が家は我が家
子供は子供でええんやけど
つい自分の気持ちがブレてしまう事がある
私は私でゆるっと生きてたらいいやん!
なんですけどね。

無理に何かついていこうと
資格とらねばとか
推し活もしなあかん?とか
もっと働かなあかん?とか

いやいや、そんな事はない。
まずは体調優先でやりたいことを
やればいい!なくてもいいやん。

たまにメッチャパワフルに動いている
同年代の友達と会ったりすると

焦ったり
落ち込んだり
妬んだり
してしまいます。

ここ数年は約束はしてないけど
バッタリ会ったりして話しをすると
聞きたくない情報を耳にする事もあります

私の精神状態の加減なのか?
持って生まれた性格か?
受け流す事ができなかったり
心から祝福できなかったり

多分無いものねだりだろなとは思うけど


それもヨシとします。
私は私。
ゆるっとボチボチ行きます☺️

とっても心の狭い私のひとりごとでした
😜