こんにちは😃
12月になりました。

ちょっと振り返ります。
11月29日にクリニックに行きました。

今でパキセロチン錠5mgを飲んで
1ヶ月と9日
飲み始めた2週間は特に副作用や大きな不調を感じずに過ごしました。元々ある自分の不安定なしんどさはあったと思います。

そして3週間から4週間の間は
すごくしんどかった。
なんとなく怠いような、ムカムカするような‥ただ寝込むほどではなくて
薬のせいかな?と諦めてこたつでゴロゴロしたりしてました。ムカムカには胃薬で対応。

しんどかったんですが
1ヶ月たって2.3日したときから
ちょっとマシ?ムカムカは無くなり
普通っぽいかも?という感覚になりました。11月最後の週はかなりマシのように感じて嬉しかったです。
しんどかったけど飲み続けてよかった!

先生は効いてなかったり
しんどいだけなら薬を変えるか増量するかですがこのまま行きましょうと言われ
次回は1ヶ月後となりました。

今朝の仕事中は久々グラッとなりましたが
もう終わる時間に近かったのでどうにか
耐えて😸
体がマシだと気持ちも安定するので
仕事前の安定剤も4分の1にしてみました
飲んでる安心感⁉️かな
飲まない選択もあったけど
今は無理をしない。

先生にこの先また悪くなる感じになりますか?と聞いてみたんですが先生は
怪我の回復と似ていて
怪我をしたら薬を塗る、合っている薬なら回復しますがそこに負荷をかけると治りが遅くなる、ぶり返す、せっかくできたカサブタをまた剥がしてしまうことになるので
マシになっても無理はしない事です
と言われました。
なるほどなぁ〜
と無理はしないことに。
っていつも無理はしてないんですけどね

あと耳鳴りは健在です(涙)

クリニックでグルタチオンの点滴をして
帰りに人生初のカッピングをしてもらって
帰ってきました。まだ背中にまるい型が残ってます笑

背中にやってもらったんですが
結構痛かったです😢
悪いところがあると紫色になるみたいですが私はピンク色なので大丈夫と言われました。脇の辺りと腰に近いところはちょっと赤くなってますが🤭
吸い玉とも言われてて血流をよくする
効果があるようです。
これからより寒くなるし
できるだけ体を冷やさないようにしたいと
思います。

耳鳴りは治らないけど
体がちょっとマシなだけで
とても嬉しいです☺️