おはようございます☀
今日は朝から畑へ。
とは言っても我が家に畑は無く😂
畑を持っておられる方が
旅行中でその間収穫していいよと
連絡があり☺️厚かましく🚲で収穫に
行ってきました。

茄子🍆
きゅうり🥒
トマト🍅
ネギ
シソの葉
などいただいてきました☺️
朝早い時間に畑にいてると
とても清々しいというか
お天気もよくまだガンガンに暑くなくて
気持ちよかったです。

ここ最近の調子は
浮遊感増し増し、頭キーンみたいな感じ。
仕事前に飲むリーゼも半分ではなく
3分の2錠くらいにしてます。

どこかでまだ薬を飲むことに抵抗してる。
今はしんどいときだし
1錠を超えることはないので
大丈夫だと思いますが
できることなら増やしたくはない。
でも
もし診療内科の先生が
これは一生飲んでても大丈夫ですよ🙆‍♀️
って言ったとしたら
辞めようととする努力はいらなくなるなー
なんて思ってしまいました。

血圧を下げる薬をずっと飲まなければ
いけない人がいてるみたいに
飲んで元気で安定するなら
それでええのかな?
なんて思ったり。
ずっと飲むことによって
自分の体にどんな影響を及ばされるのか?
そのあたりが気になるところですが
減らす努力がいらなくなると
気持ちは楽かもしれないななんて思う。
飲んでる時は安定しますが
ずっと飲んでたら効かなくなるときも
くるのかな。
自分が元気に普通に、マシって思える
状態になるにはどうしたらいいのか?を
さぐる毎日ですが
やる事ばっかり増やしてもしんどくなる。

性格上、いいと聞いたら試したい!
って思う方なので
試してはやめるみたいな感じでしたが
それを追求するのが私の使命⁇
ではないと思うので😂
ここで情報交換させてもらったり
弱音を吐かせてもらったり
してまぁどうにか生きてるし!
ほどほどに追求?しながら
違うことにも目を向けて
楽しんで生活できたらなぁと思います。

なんだか支離滅裂ですが(^◇^;)
読んでいただきありがとうございます😊