「星のかけらを探しに行こう」のオリジナルは

杏子さんの歌で、「世界ふしぎ発見!」の

エンディングだったのだよー

福耳のやつはカバーなんだようー


オリジナルのレゲエっぽい

跳ねるようなリズムのアレンジが好きだったのに

カバーでは、それがなくなって

バラードになってしまって

わたしはそれが残念だったのだよ。


どこを探しても、オリジナルがなくて、

もう買った↓

ryorca says...-星のかけらシングル

なっつかしいこの、7cm CDシングル・・・

懐かしさのあまり、泣けてくる;;

ryorca says...-星のかけら中

「どんなときも」や「愛は勝つ」が売れたのは

この、7cm CDシングル、という形式が

世に出回り始めたタイミングだったという効果もあったから

という話をきいたことがあります。


もちろん、楽曲そのものも良いのだけど

その時その時で、時流を読んだ、フォーマットのメディアで

コンテンツを発信する、ということも

大事なのではないかなと、おもったりします。


福耳の星のかけらについての記事