接客の仕事以外では、めんどいので

ノーメイクでふらふらしているわたしですが

ちゃんとしなきゃいけない現場にいくときでも

メイクはやっぱりめんどいわけです。

(どんだけめんどくさがりなんだw


必要に迫られたので、こないだこれを買ってきました

これ、いいかんじです↓



REVRONのやつ

そのへんのドラッグストアで売ってます。

>カプセル化された水で、瞬時にひんやり。
>ココナッツウォーターで肌が潤う。
>16時間、おちない、くずれない。

>ミネラルコンプレックス配合で、石鹸洗顔OK。
>敏感肌にも使用可能。

>全5色 各2,100円(税抜2,000円)


落とさず寝ちゃっても平気という

ミネラルファンデーションです。


これはブラシ付きで安いよー

つけたとき、ひやっ、とするの。


ミネラルファンデーションとは。

引用↓

>ミネラルファンデーションとは、アメリカで開発されたミネラル分配合の自然派化粧品です。

>ミネラルファンデーションは原料に天然鉱物を使用しており
>余計な添加物を一切使用していないところが特徴。

>肌に負担をかける成分が含まれていないので
>毛穴つまりなどを起こす心配がなく
>きわめて低刺激な化粧品に仕上がっています。

>また、専用のクレンジングを使わなくても簡単に落とせるので
>クレンジングの負担を軽減できるところが魅力となっています。


しかも、つけたまま寝落ちし放題という。


>これまで「化粧をつけたまま寝ると肌に悪い」というのはメイクの基本中の基本でした。

>化粧をしたまま寝てしまうと、肌に過剰な負担がかかってしまいます。

>さらに、メイク成分は毛穴につまりやすいので
>長時間放っておくとニキビや吹き出物の原因になってしまうことも。

>その点、ミネラルファンデーションは肌に負担をかける原料や添加物が
>一切配合されていないので
>メイク中でも肌にストレスがかからないところが特徴。

>そのため、化粧をしたまま寝てしまっても
>肌にほとんど刺激を与えず、ニキビや肌荒れを起こす心配はありません。

>もちろん、時間があるときはメイクを落とすのがベストですが
>ミネラルファンデーションなら、メイクをしたまま寝てしまっても
>さほど負担をかけずに済むと言えるでしょう。

>実際、仕事で徹夜することが多い女性がメイクを
>ミネラルファンデーションに変えたところ
>肌荒れしなくなったという声もネット上で多く見聞きすることができます。


まじいいよーこれー

わたしみたいなめんどくさがりにはとくにw


まあ、これだけでもいいとはいえ

カバー力はちょっと低いので

この手前に好みの毛穴カバーの下地かな。