こんにちは、スミです。


先日子供に、たべっ子どうぶつという

美味しくて懐かしいお菓子を購入しました。


動物の英語の呼び名を

ビスケットの形で覚えさせるという

ありがたい存在。



私も楽しんで食べよう!と思い

動物を取り出すやいなや…


これなんだろう?


と思うような動物がチラホラ。

いや、形のことを言ってるのではなく

(たしかに形も不思議な動物いますが笑)


TAPIR

FURSEAL


など、私が知らなかった動物の名称が

結構ありました。


子どもに全然胸張って動物紹介できない!

だから形見ても何の動物か

皆目検討がつかない!!


という窮地が。

気になってすぐにスマホで

調べてしまったのですが


次回からは一緒に辞書を引きながら

食べたいと思います!


たべっ子どうぶつの動物、

あなたは全てわかりますか?