【夏風邪流行ってますね】 | キラキラ輝く毎日を♬ 木村良子のハッピーアロマライフ♡

キラキラ輝く毎日を♬ 木村良子のハッピーアロマライフ♡

自らのプライベートサロン『Salon de R』を主催する傍ら、大人女子応援プロジェクトとして、サロン経営のアドバイスやプロデュース、イベントを企画。プライベートでは2004年生まれの男の子ママ。そして東方神起の大ファン!
ご縁のあるすべての方がHAPPYになれますように♬

{F2823583-621C-4DAC-BF9A-AD23FE76F5A5}



夏風邪流行ってますね〜。

かく言う我が家も、1週間前だったかな、

息子くん、お熱出してたんですよ〜


でも、まぁ、いつものごとく我が家は、アロマケア

ここ2年以上、
あ〜〜 もしかしたらもう3年ぐらいかな〜
思い出せないぐらい病院には行っていません。

だって、
私、治せちゃうんだも〜〜ん

完全に自慢です

息子くんも、お熱が出たって、私が治してくれるのわかってるので、まず最初に甘えてきます

ママ〜  身体が痛いよ〜
アロマタッチして〜


はいはい。
あちこちの関節が痛くなってるってことは、
あー  これからお熱が上がってくるねー。

そんな感じです。

その後1時間もしないうちに、しっかり38.5℃ 越えてきました。

でもちっとも慌てません。

やることがわかってるからです。

そしてね、
たまに風邪をひいてお熱を出すことは、
健康にとって、とっても良いことなんですよ

身体のデトックス。

体内の毒素を出したり、癌細胞を死滅させたりと体を浄化してくれるのです。

因みに癌細胞が増殖する体温は35℃台
癌細胞が死滅する体温は39℃以上です。

整体でも、風邪は、私たちの身体を助けてくれるもの、不調を調整してくれるもので、自然治癒力の働きのひとつであると考えられてるそう。
身体が健康へ本来の状態を取り戻していくのです。

例えば、筋肉が硬かった人は緊張が弛み、骨格が歪んでいた人は正常な位置に正され、それまであった痛みや凝りなどの不快な症状が軽減されるのです。

なるほどね〜。 ですね

{3905996B-63D1-40BC-A860-04FBA2D712C2}

{4BD45E74-8FC8-4711-8010-C835BCF92DDA}

関節痛くて寝られなかったのに、

アロマタッチしたら、スヤスヤ〜〜



今じゃ当たり前だけど、
これって実はすごいことですよね〜〜

ま〜次の日も微熱はあったので、おやすみさせましたが、

この通りです。

{1FFE400F-4D2D-4F44-A509-994E518B0C40}

(笑)


よく、
ドテラのメンバーさんからも、風邪には何がいいですか?
とのご質問を頂くのですが、

お熱が高い時は、ペパーミントを足の裏に塗布。

ペパーミントのおしぼりで額や脇を拭いてあげるのも良いです。

そして、そして、

私は、
オレガノ
ティーツリー
オンガード

をカプセルに2.3滴づついれて、摂取しています。

{B65FFE32-9DB4-4ABD-81F8-1DC14EF67F4B}

天然の風邪薬。
天然の抗生物質ですね。

もちろん、オンガードカプセルだけでもいいと思いますよ〜。

{8C86D50C-D39E-4594-AA78-031DBE0717B6}



そして、
必ずと言っていいほど、お熱の後は下痢か便秘になるので、

ゼンジェストです!!

{9EA1B475-520E-43A1-B70D-9E3DFF234D24}

これは、胃腸の弱い私の常備薬でもあり、
必ず携帯しています。

うちの息子は、納得食べた朝は、口臭予防なのか、必ず欲しがるブレンドオイルの一つ。
ゲップが気持ち良いんですって。

母としては、色気づきやがって〜

って思うけど、小学6年生。
立派な思春期に突入ーーー。

どうやら匂いも気になるらしく、トイレに置いてあった、
ペパーミントとラベンダーのスプレーが消えた!

と思ったら息子のバレエのレッスンリュックから出てきました。

可愛い女子から臭いって言われたくないようです☺️

{A782FA66-5DAD-44D7-9CB1-4B18A5305FB5}

トイレから持っていったスプレーはこれ。笑

子供は正直で、やはり化学合成品の香りよりも、
自然な香りを好みます。

でも残念なことに、
大人は香りの強い香水やルームフレグランス、柔軟剤で鼻がバカになってるのか、
自然な天然の香りが、良い香りと思えない人も多いんですよ〜

香りは、0.2秒で脳に届き、身体の生理機能に作用するんです。

当たり前ですが、身体への影響を考えたらいかに化学合成品が毒かはわかりますよね?

{19D17124-6CEA-484A-9A76-3B86A88581D4}
【合成化学物質の怖さ】

合成化学物質は現在500万種から600万種あるといわれ農薬や化学肥料、加工食品、環境ホルモンを疑われるものなど多岐にわたり、衣・食・住すべての分野で使用されています。これら人工物の中で体によいものはひとつとしてありません。

一度作られた合成化学物質は『許容量』の名のもとに製造販売中止になることはありません。食品などは質・安全よりも消費を重視した商品が世間にはあふれています。

いつの間にか人間は合成化学物質を毎日10種類以上(10~20g)も摂取し、体には合成化学物質が蓄積されています。一食では微量な化学物質ですが一年間に換算すると摂取量は数kgもの量をたべていることになるのです。

これらの合成化学物質は人間にとっては異物であり、体内には活性酸素が大量発生して処理が追いつかなくなっています。気がつけば私達は『超酸化時代』を迎えているのです。

(MMSより抜粋させて頂きました)

これらの日用品、私もつい2年前まではドラックストアで買ってました。

今じゃ、ほとんどのものは自分で作れるので、ドラックストアに行くことがなくなり、たまにトイレットペーパーをきらしちゃうほどです。

そして、これらの合成品の毒は、エッセンシャルオイルとミネラルで解毒・無毒化・クレンジングできることはご存知ですか?

「放射性ミネラル/毒性重金属からの予防法」として『希釈法』と『充満法』を提案しています。

【希釈法】
これは食事毎に安定ミネラルを摂取する方法です。

放射性ミネラル/毒性重金属の多くは食物から体内に侵入してきます。

食事毎に安定ミネラルを摂取すると、食物中の総ミネラル量が増加することになり、悪いミネラルを吸収する確率が低下します。これが「希釈法」です。

【充満法】
体(細胞)にミネラルの不足が存在すると、細胞は必要なミネラル吸収量を増加させます(子供の吸収率が高いのは、成長のために多くのミネラルを必要とするからです)。

安定ミネラル摂取によって細胞に必要なミネラルを十分に補充しておけば、細胞が悪いミネラルを吸収する確率が低下します。これが「充満法」です。

体に必要な全てのミネラル栄養素を十分に摂取しておくことによって悪いミネラル(放射性核種/毒性重金属)の体内沈着を妨げる最もよい方法でしょう。

by:辻クリニック

{4C2D318E-FF98-462A-8ACE-2B226C285F6E}


植物性ミネラルの存在と、必要性は、
世の中の人、全員に知ってほしいと心底思います!!!

全ての病気の原因は、
ミネラル不足ですよーーー。

もっと、身体の声に耳を傾けて欲しいものです。


{830B5BFE-809C-474D-856F-1A68D2C317AF}

(新にんげんはなにでできてるの?より)

{C5441747-645E-492A-B549-3DF145F05BF3}

私の周りの賢いママは、みんなエッセンシャルオイルやミネラル、サプリを使って、家族の健康を守り、子供の感情コントロールまでしています

秋には、受験シーズンに向け、
学力アップアロマ講座もやる予定〜

もっと早く知っていれば〜 と私自身もよく思うので、
是非、皆さんも一緒に、生活に役立つ自然療法学んでいきましょうね


お問い合わせ→★★★