今回の仮面ライダーは史上最高にカッコ悪いね!

個人的に見た目ってかなーり大事。放送見れなくても後悔しないレベル(´ω`)


ちなみに史上最高にカッコイイのは僕の中でカブトです。なにあのライダーキック(;゚д゚)マジイケメン

決め台詞で選ぶならダブルが最高峰。特にアクセルとかやばい。

振り切るぜ!(゚д゚)



なんて珍しくライダートークから入りましたが、いつも通りに閑話休題。


病的染みてきたLoVのやり過ぎを防ぐ為に、本来あまりやらないRPGを買いました。

ええ、エクシリアです。

何故かRPGというジャンルが不得意で、いつもクリア前に飽きて永久中断するか、なんとなくクリア出来ても一周以上やらなかったりとか。

それがやりたいが為にPS3を買ったはずのFF13も、まさかの序盤で永久中断しました。ヴァニラの召喚獣すら取ってない。

だってパルスのファルシがルシのコクーンでライトニングとか意味不明。面倒。


話題がちょいズレましたが

元々テイルズシリーズにあんまり興味はなかったのですが、今回は僕のどストライクな傭兵キャラをかの杉田さんが演じてるとの事で興味津々。

まあ、普通のRPGより戦闘がアクションってのも実際面白いしやりやすいしね。


で。

まだまだ序盤も序盤なのですが、やっぱりあのキャラであの声はハマる。いいわー(´д`)

いい子っぽい男主人公は好きじゃないけど女主人公は胸ばっか見てる。

幼女も可愛いよねって頭大丈夫かお前(つд`)


まぁ適当にがんばる。


ネタがLoVばっかだなーと思って久しぶりにBBやったけど勝てなくてネタにならないからやめた(・д・)yー~~


ラグナ使おうと思ったけど使えなかったんだよ!orz



はい結局LoVです


ぺこぺろ三回転-110906_1721~01.jpg


対戦でもリプレイでもよく見かける可愛い幼女が出たので神族使いたくなりました

しかし本命のサキュバスとはまだ出会えません。

まあ買えば早いじゃんとか思うけど、正直カード買うようにまでなったら負けだと思ってるポリシー。

そこまでするぐらいなら対戦に注ぎ込むさ(`ε´)


ちなみに本日8戦6勝2敗と好成績でした。ありがとうエーコ。

っていうかエーコ無かったらこんなに勝ててない気がしてる(;´ω`)魔種相手が忌み嫌われている理由が分かる気がするよ……


そういや今日でやっとこさ称号5?になりました。騎士。

遅いのか早いのかもわからんけどね。


ちなみに現在勝率4割ちょい。まだまだ底辺なので当面の目標は勝率5割です。


そんな中唯一まともに戦えるメインのデッキですが、最近は降魔をどないしよか悩んでます。


まず怒涛さんの特殊が理想だけど、残念ながら持ってない。

所持してる中では覆滅が一番欲しい特殊だけど、イフリートと被るから使えない。

漂泊は撃嬉しいけど特殊の扱いが上手くいかない。進撃はなんだか微妙。

更にレア系降魔は一枚も持ってないので、最近ではやむ無く麒麟さんを選択肢にしています。

ただ海種そんなに当たらないから雷ばっか積んでもなぁ……


特殊ボタン押す時にやたら激しくバシバシ叩いてる人は何なんだ(;・ω・)

音ゲーかよ!

やりやすいのかどうか分からんけど、隣で暴れられると気になってしょうがないorz


―閑話休題―


サブデッキを試してみようかなと、一応持ち合わせのカードを種族別で作ってみたところ

人獣、神族と海種はボコボコのメタメタにされたのでしばらく封印(´・ω・`)

唯一一勝出来た不死をサブにしようかな。

初めて一速アルカナ持ちを入れてみましたが、ビックリするぐらい割れますね……w



そしてちょくちょく中身の変わるメインの魔種デッキですが、現在


主両斧光
~漂泊~

ラグナ
エーコ
イフリート
【】フェアリー
桜華
ザ・ビースト

US
キュアオール
リザレクションU



初参戦が降魔を入れてなんと4枚。

かなりのチャレンジ案でしたが、なんと今までで一番安定して勝ちを拾えるという結果に。


理想のサキュバスや無印フェアリーの代替案が多いですが、敵のATKを下げる使い魔達が主ですね。

元々入れてた降魔はイフリートと被るので、攻撃属性的にロンギヌスを。イフリートを入れたかったのは欲しかった炎ダメージとATK低下スキルが揃っていたから。

エーコと桜華のセットはやむ無く雷同士ですが、やはりエーコスキルが活きるので優秀でした。

ビーストはフィールドスキル要員のつもりでしたが、人獣相手には戦闘要員にもなりますし、撃相手が混じっていたらぶつけていきます。


6枚型だと全滅時のリスクも減りますし……と言っても、ラグナとイフリートが一緒に死んでたら、戦力になれる使い魔が居ないのも事実。

なんで、最近はようやく場合に応じてUSも使う余裕が出てきました。


もちろん負ける時は普通に負けますが、逆転して残りアルカナ一ドット程度で勝てた時には嬉しかった(*´ω`)



そして、今回一連の収穫レアは以下。


ぺこぺろ三回転-110901_1445~01.jpg


SR一枚、R三枚。

更にホントはガブリエルがもう一枚出てる。レア被りって切ないねorz


大分レアも増えましたが、使い道がよくわかりませんのでとりあえず取っときますw