花見 | りょうパパの気づいたこと

りょうパパの気づいたこと

徒然なるままに・・

 先週から義母が桜を見に我家に滞在しております。毎年この時期に桜の使者のようにやってきます。しかし、そろそろ桜の名所もネタ切れぎみです。今回は【月刊 セーノ!】のしだれ桜特集から安楽寺へ行ってきました。



みんなしだれ桜を見るのが初めてで降ってきそうな桜たちにウットリしていました。



 その後、義母の希望で【九重“夢”大吊橋】へ



長さ390m、高さ173m 人道専用橋としてはともに日本一の規模だそうです。わたってみましたが、ゆれるゆれる!おおーって感じで少々ビビリました。子供たちはケラケラ笑いながら楽勝なのに・・・でもゆれるとボルトが外れて、宙吊りなったら・・などいろいろ妄想してしまうんですよね。