天領日田でいただく【鰻】 | りょうパパの気づいたこと

りょうパパの気づいたこと

徒然なるままに・・

日田市に行くもうひとつの理由。そう【鰻】です。以前から気になっていた【戸山うなぎ】さんへ行ってきました。もちろんいただいたのは看板料理の【鰻の湯引き】と【せいろ蒸し】です。




       鰻の湯引き


【鰻の湯引き】は酢醤油とゆずごしょうでいただきます。りょうパパは湯引きでいただくのは初体験でしたが、食感が良く、ゆずごしょうとの相性も最高で美味しくいただきました。熱燗があったら最高だったなー!




      うなぎのせいろ蒸し


【うなぎのせいろ蒸し】を2人前頼んだんですが、お店の方に『お子さんがいるから足りないでしょうから大盛りにしますね!大盛り代はサービスです。』と暖かい心遣いをいただきました。運ばれてきたせいろ蒸しはかなりの量があり、また美味しくて家族全員大満足でした。また足を運びたいお店が増えました。にひひ