いまどき虫のついた野菜ってある? | りょうパパの気づいたこと

りょうパパの気づいたこと

徒然なるままに・・

ブログネタ:虫のついた野菜と虫のついてない野菜、どっち買う? 参加中
どっちって聞かれると虫のついた方が安心・安全って
イメージだよね。

今は中国毒菜が話題だけど、日本産だって多かれ少な
かれ農薬は使われてる。農協も指導してるし、使わない
と規格野菜の生産規模を維持できない仕組みになって
るでしょ。だから今の日本のスーパーで売ってる野菜も
虫はついてないねー。

問題は農薬の量だけど、ほんとに大丈夫?って感じ。
品質偽造は日本企業の得意技だし。

無農薬の規格外野菜が安全っぽいイメージがあるよね。

先週の【ガイアの夜明け】でOISIXの野菜が紹介されてた
けど、我家もOISIXユーザーになって虫食い野菜を買おう
かなーと検討中。