大人の夏休み in北海道⑭ 釧路湿原を歩く | 『竹々日記』~ぷらっとお出かけとビリーさんのドタバタ日記~

『竹々日記』~ぷらっとお出かけとビリーさんのドタバタ日記~

アラフィフおっさんの休日一人遊びが主な内容。

しょうもないことを一生懸命することが
贅沢な過ごし方。

テキトーに上がっていってください。

■5日目(7/4)-③ やっと普通に観光地


釧路湿原を散歩するの件

北海道って湿原多いよね。






温根内ビジターセンターの駐車場を行き過ぎてしまい、戻る途中で一瞬の間にネズミ捕りしてました。
アブナイアブナイ


 


北海道で初めて見た。
ついさっきはやってなかったのに…。
パトカー1台で茂みに隠れてやってたので、
対向車にパッシングしてお知らせ
してあげましたグラサン





・釧路湿原(温根内ビジターセンター)

ビジターセンター内には自販機は無くあっつい中、飲み物無しで小一時間影もない木道を歩きました。


結構暑かった




前半の森の中は涼しいが…。





抜けると日陰は無し
だが気持ちよい景色は続く
同じような景色だが…











前半はキレイな木道だったけど後半はガタガタ。






ここにも鉄分の香り
もういい加減いいだろ





このまっすぐな道がそれ。













道東編に続く

この先太平洋側は霧が多くて肌寒い