大人の夏休み in北海道⑩ ラベンダーが見たい | 『竹々日記』~ぷらっとお出かけとビリーさんのドタバタ日記~

『竹々日記』~ぷらっとお出かけとビリーさんのドタバタ日記~

アラフィフおっさんの休日一人遊びが主な内容。

しょうもないことを一生懸命することが
贅沢な過ごし方。

テキトーに上がっていってください。

■4日目(7/3)-④ 富良野美瑛編





旅の予定を組んだ時は土曜日に入れてた予定でしたが、激混みが予想されたので平日の夕方に富田ファームを訪れる計画に見直し、いろいろ立ち寄って100点のプランでした。




・就実の丘

昨年は誰もいなかったけど観光スポットとして認知されてきているみたいでライダーさんが結構いました。








新ジェットコースターの道として言われてるみたい



・セブンスターの木周辺

セブンスターの木は大行列。
外人だらけで道に縦横無尽に出てくるし
そそくさと移動し周辺の景色を見てる方が良い感じでした。





むっちゃ良い景色



・マイルドセブンの丘










・留辺蘂周辺

ここは誰もいないのでめっちゃ良かった





留辺蘂〜ジェットコースターの道がなかなかの景色





・ジェットコースターの道



ジェットコースターの道まで行く道中もイイっす



そしてコレがそれ





言わずとしれた
超メジャースポット。

でも意外と間隙をついたら良い📸が撮れる。
平日の休みの特権。




・パノラマロード江花





・富田ファーム&富田ファームイースト

生まれて初めてラベンダー畑を見ました。








噂に聞くラベンダーソフト。
普通に美味しかった。


さすが超有名観光地。
夕方といえど駐車場に入るのも渋滞。
中は外人さんだらけ。
落ち着いて📸も撮れません、そこでGoogle先生に聞いてみたら富田ファームイーストが穴場だと教えてもらい訪れたところ、閉園間近ということもありかなり空いてました。
ラベンダー畑を見るにはイーストがかなり良い。


実はラベンダーって富良野のそのへんに勝手に生えてるものと思っててら全然違うかった。野良ラベンダーってものはなく管理されてる所しか生えないのですね。



オマエアホヤロ


富良野美瑛は観光地で、公共の交通機関で回るのは大変なんでやっぱりレンタカーが多いのだか、マイカーで移動するのが意義がありますね。



鉄道員に続く