大人の夏休み in北海道④ 深名線跡訪問その2 | 『竹々日記』~ぷらっとお出かけとビリーさんのドタバタ日記~

『竹々日記』~ぷらっとお出かけとビリーさんのドタバタ日記~

アラフィフおっさんの休日一人遊びが主な内容。

しょうもないことを一生懸命することが
贅沢な過ごし方。

テキトーに上がっていってください。

■3日目(7/2)-③ 深名線跡訪問


誰も興味ない深名線跡の続きです。


・政和駅


駅舎は残っているものの何かの倉庫として使われていますしホームに回ってもホーム跡や線形は何も残ってなかった。
ただホーローの駅名標を遺してくれてるオーナーさんへは感謝です。



駅前は何かの倉庫が味があって撮りました。



•添牛内駅




真っ赤な屋根がキレイな駅舎は入ることはできませんがのぞき見はできます真顔
ここも手が入っているので普通に使えそうです。



駅名標はなくて残念。







•朱鞠内駅



見るべきポイントは何もない感じで、駅名標とレールがちょっと残しているだけでした。先を見るとJRのコンテナが放置されてた。
名残りかな。





・湖畔駅 この辺りから無人地帯で怖い
何も残ってません。
アスファルトの継ぎ目が踏切跡っぽい。

なんとなく鉄道基盤っぽい藪が先に延びている。
ココが湖畔駅跡。




近くに湖畔の由来、

キャンパーの聖地朱鞠内湖



案内図には深名線が載っており、朱鞠内駅〜北母子里駅まで書かれてある!




・北母子里駅
駅前メインストリート


この通信基地裏がホーム跡地


藪をかき分けたらありましたホーム跡

ルピナスが茂るホームに上がりました

レール跡の上から


深名線跡巡りこれにて終了
 
大満足 

コレって知らない人から見たら不審者



いいんです!




満足したらお腹が空きましたので名寄まで下りてきて“むつみ”さんへ、地元の人気店らしくお客さんが次々入ってきます。





北海道らしくスープカレーラーメンを食べました。
美味しかったです。






まだまだ北上は続く