大人の冬休み③ 詰め込み九州縦断編 スポット多すぎ | 『竹々日記』~ぷらっとお出かけとビリーさんのドタバタ日記~

『竹々日記』~ぷらっとお出かけとビリーさんのドタバタ日記~

アラフィフおっさんの休日一人遊びが主な内容。

しょうもないことを一生懸命することが
贅沢な過ごし方。

テキトーに上がっていってください。

■2日目の続き

【阿蘇山】
草千里展望台にて


九州に来たからには外せない阿蘇山。
大観峰からは阿蘇山はガスってて何も見えなかったのでスルーしましたが草千里が見えるのでヨシとする。


噴火口の下から

ここ数年は噴火口には立入制限かかってたけどこの日はOKだったけど何かめんどくさくなり下から崇めて終了となりました。

せっかく来たのにね。







阿蘇山を下ります。
所々雪化粧☃

やまなみハイウェイを走らないと何か物足りないねー。
次回は無理やりでも経由しよー。



【見晴台駅】


午後ティーの聖地ですね。
ここら辺りに来ると必ず寄る場所。
ここは晴天のほうが似合います。




【上色見熊野座神社】






昨年に引き続き2度目の訪問。
夕方しか訪れたことはないけどちょっと暗がかったほうが雰囲気的に良い感じです。
うまいこと撮れなかったけど満足してパッと上がってパッと下りてきました。
息は上がっております。







【通潤橋】
ここもヘビーローテーションな場所。
通り道だし、道の駅にもなってるので休憩がてら立ち寄ってしまう。





このあとは高速に乗って、
いつものSAでいつものお土産を買って、
いつものAZホテルに着きました。





本日の移動距離∶351.5キロ