大人の冬休み その① 寄り道しながら九州へ | 『竹々日記』~ぷらっとお出かけとビリーさんのドタバタ日記~

『竹々日記』~ぷらっとお出かけとビリーさんのドタバタ日記~

アラフィフおっさんの休日一人遊びが主な内容。

しょうもないことを一生懸命することが
贅沢な過ごし方。

テキトーに上がっていってください。

■1日目


夜間割のために4時前に近所のインターから雪化粧の中国道を突っ切りました。
ちょっと走っては仮眠、また仮眠でのんびり行程。
夜中から早朝はずっと氷点下で寒かった。



【秋吉台】




どこを切り取っても絵になる風景。
少し散歩もして長距離ドライブのリフレッシュにもなります。




【元乃隅神社】





鳥居が上手いこと撮れなかったけどばえスポット。
車じゃないとなかなか行けないのでせっかくなんで寄り道してみたが、秋吉台と角島大橋からもそんなに遠くないので行くべし。
そもそも自宅からはめっちゃ遠いけど…。






【角島大橋】






渡った先の牧崎風の公園

放牧されている所があるのでそこらじゅう💩落ちてます!
よそ見していると踏みます。










【特牛駅】こっとい






難読駅の特牛駅。
ぬこさんが微動だにせず出迎えてくれました♥
駅舎の中にエサや寝床が用意され大事にされてる地域猫っぽい。

昔は特牛漁港から海産物を送り出すためだったのか貨物ホーム跡があり賑わっていたことが想像できますが、今は閑散としています。




【関門海峡】





この後は1日目の宿のAZホテル大分空港店まで頑張って走り、早朝からの移動で疲れ果てて早々に寝落ちしました。




1日目の走行距離:791.2キロ