じゃない方を歩く 険道切畑道場線 (福知山線廃線跡の奥) | 『竹々日記』~基本日帰りお出かけとお空に還ったビリーさんのドタバタ日記~

『竹々日記』~基本日帰りお出かけとお空に還ったビリーさんのドタバタ日記~

アラフィフおっさんの休日一人遊びが主な内容。

しょうもないことを一生懸命することが
贅沢な過ごし方。

テキトーに上がっていってください。

中山連山経由で福知山線廃線跡に着ました。





武田尾〜生瀬間を歩くのがだいたいです。


こんなん撮れたり、


こんなん撮れたりして撮れ高が高いのですが…。





じゃない方の武田尾〜道場間を歩きます。



武田尾駅


しばらく歩くとトンネル、
車が結構来ます。


途中で強制左折でトンネル退場。


手前の歩行者専用口

ここまでが廃線跡。



出ると河原にデカい岩。
ロッククライミングして楽しんでる。


足湯を過ぎ先に進みます。
足湯は駐車場あり、自販機あり。
(廃線跡ではなくなってる)


河原を眺めると橋台跡が見える。


向こう岸にも。

ここで河原の反対側に廃線跡はいってるし、橋も取り払われて観光地感ゼロです。
場末感漂ってる。




しばらくすると三角停止板登場
まだ踏跡があり歩きやすい。



ガードレール登場。
通行止めの横に踏み跡が続きトレースする。




がけ崩れあり河原に降ります。



ホントに合ってるか不安になります。
 

靴跡があり安堵




しばらく河原を歩くとロープ。



高低差が画像では分かりにくいけど、
実際は怖かったです。
ファミリーコースではない。



その後のコースはあまり覚えてないけど、
また河原に降りて歩きます。




新名神。
よくこんなとこに作ったな。



JRの橋の横がゴール。




せっかくなんでそのまま道場に行かず寄り道。





いっぱい足跡があり道をロスト





千苅ダム。





放流が見たかった!
が、ただただカッコええ指差し






道場駅までが遠かった。




草ヒロインプレッサ登場




道場駅到着




コース全体






だいぶ疲れました。