令和元年 ~初休日は熊野詣でスタート | 『竹々日記』~基本日帰りお出かけとお空に還ったビリーさんのドタバタ日記~

『竹々日記』~基本日帰りお出かけとお空に還ったビリーさんのドタバタ日記~

アラフィフおっさんの休日一人遊びが主な内容。

しょうもないことを一生懸命することが
贅沢な過ごし方。

テキトーに上がっていってください。



R168 十二滝にて




令和になった最初の休日に思いったって皇族ゆかりの熊野詣でに!

混んでいるだろうなぁ~っ考えていたら、
運よく目が覚めたのは午前3:00。
皿洗いの任務して家を出たのが4時前で…


6:30熊野本宮大社 着




さすがに空いてまして鳥居前の駐車場にもサクッと停めることができました。




八咫烏ポストは休み?




大斎原(オオユノハラ)へ


パワーがみなぎっている感がありますね。
生まれ変わるような気がします。



ちょうど田植え前で水面鏡に✨



神聖な場所なのに
社をパシャパシャ📷を撮ってる人が多いことに気分が萎えてしまいます。





この時点でまだ7:30。

この時間で営業しているわたらせ温泉に向かいます。



朝風呂を大露天風呂に入るのはキモチ良かった。GW期間中とあってJAFの割引が効かない事とロッカーが100円リターン式ではないことが頂けない以外は良かった。


紀和町のお目当てのカフェに行く前に寄り道。


9:30  瀞峡の木津呂

キモチ良さそうにカヌーしてました。
羨ましい。



お目当てのカフェへ。

10:30 iru-cafe



中に入るとこじんまりしたオシャレカフェで、感じのいい女性店主さんが気持ちいい対応をしてくれます。

私は熊野が好きでこの辺りをウロウロしていますが、店主さんも熊野が気に入って移住までしたみたいです。

テイクアウトしたサンドをもって天気がいいので、近所の丸山千枚田に行こうかと思いましたが店主さんが田植え前の水面鏡を撮るためにめちゃくちゃ混んでますと教えてくださったので赤木城跡へ。


ベンチがありかぶり付きます。


外カリっ内はBLTEが美味。
旨いねこりゃ。




ドリンクのミカンのスパークリングも旨いね。


帰りはR169を北上。

まだ昼前ぐらいだったので時間的には熊野方面に下ってくる車やバイクが多く、逆に北上チームは遅い車に引っ掛かることなく大阪市内までサクッと帰れました。
そして帰宅後昼寝までできて、早朝から行動するのも悪くない休日の過ごし方だなーって感じました。


また車が汚れた。