昨日の雪は、

夕方から夜にかけて大雨となって

それで全部解けてしまったと思います

 

 

23時前に大雪警報が大雪注意報に変わりましたが、

もうその頃には雪が無くなっていました

 

本当に良かったです

 

 

県内でも横浜で最大4cm

東京や埼玉でも最大8cmの積雪となって

大変でしたね

 

 

 

 

 

 

日付変わって間もなく最低気温4.1℃

 

14時過ぎに8.6℃まで上がっていたんですね

 

 

 

朝は少し雨が降りましたが

2日分の洗濯をし

日曜日に干した分と合わせて3日分

 

 

 

 

2月6日はブログの日

 

 

 

東京都渋谷区道玄坂に本社を置き、Ameba関連事業とインターネット広告代理店事業を主とする株式会社サイバーエージェントが制定。

 

日付は「ブ(2)ロ(6)グ」と読む語呂合わせから。インターネット上のサービスのひとつであるブログ(Blog)の普及が目的。ブログを開設して、ブログを楽しむ日にしようとサイバーエージェントが運営する「Amebaブログ」ではブログを楽しむイベントなどを行う。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

 

ブログについて

ブログは、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。

 

「Amebaブログ」のようにブログ向けのウェブスペースを利用すれば、HTMLを知らなくても、自身のブログとしてウェブブラウザから手軽に情報の発信・更新ができる。ブログの執筆者はブロガー(Blogger)と呼ばれる。

 

 

 

 

 

今朝の林先生のことば検定スマートの出題も

ブログに因んだものでした

 

ブログの語源は?

 

記録が正解

 

 

 

どんなジャンルのブログが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
私は、アメブロは2014年7月に始めました
 
アメブロは芸能人がやるものというイメージがあって
敷居が高かったです
 
 
もう9年半くらい前になります
 
 
亡父の病気や介護などを書いていたブログは
初めYahoo!でやっていました
 
アメブロに移って、
その後、Yahoo!ブログは
2019年12月に終了となりました
 
 
 
 

 

 すごく上がってびっくり

 

投資信託
 
サイバーセキュリティ株式(H無)
36,417円
前日比 +1,148(+3.25%)
 
ものすごく上がっていました
もうびっくり
 
 
私は少額しかやっていないけど、
グローバル・フィンテックもこのくらいになれば
大損失がチャラになるのに・・・
 
 
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

    

参考になります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村