夜中も早朝も暖かく

9℃台もありました

 

18.9℃まで上がった昨日よりも

午前中は暖かく

13時 15℃って

昨日と全く一緒だったんですよ

 

 

でも今日は15.8℃止まりでした

 

 

 

 

 

明日から明後日に掛けて

南岸低気圧の影響で雪が降る予報も出てます

 

 

 

 

1月19日はのど自慢の日

 

 

1946年(昭和21年)のこの日、NHKラジオの「のど自慢素人音楽会」が始まったことを記念して日本放送協会(NHK)が制定。

 

初めての聴取者が参加できる娯楽番組であった。第一回の予選では、モンペや復員兵スタイルの人が朝早くから900人も集まった。予選通過者は30人で競争率は30倍。人気のあった曲は「りんごの唄」「旅の夜風」「誰か故郷を思わざる」などだった。当初は鐘もなく、司会者が口頭で合格者に「合格です」、不合格者には「けっこうです」と告げていた。

 

 

 

 

 

最近、歌った曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

NHKのど自慢

毎週欠かさず見てた時もありました

 

観覧に行った事もありました

 

放送時間が終わったら

ゲストが2曲ずつ歌ってくれて

色んなやり取りもあるんですよね

 

 

 

 

 

 テレビの受信障害

 

夕方、『相棒』再放送を見ようとしたら

画面が乱れる、乱れる

 

どうもテレビ朝日の映りが良くないんです

 

 

 

 

テレビも古いからかな

2009年製のアクオスです

 

 

 

 

最近またこのパンフレットがポストに入っていました

 

でも期間が2月15日からなんですよ

 

 

 

2年以上前にもテレビが変になって

同じ対処をしてみました

 

 

 

音声のズレは直りました

 

 

ほぼブロックノイズは無くなったかなと思ったら

 

image

 

 

またこんな風に

 

 

image

 

 

やっぱりダメでした

 

 

 

 

    

参考になります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村