昨夜は22時でも9℃くらいあって

やけに暖かい夜でした

 

そして、最低気温は5.3℃

5時半過ぎのことです

 

 

 

 

 

こちらは、最高気温10.2℃

 

殆ど曇っていて北風が冷たい

 

 

 

17時に7.3℃まで下がりました

 

 

 

 

1月11日は鏡開き

 

 

正月に神(年神)や仏に供えた鏡餅を下げて食べる日とされる。

 

鏡開き

 

神仏に感謝し、また無病息災などを祈って、汁粉や雑煮などで食す。武家では鏡餅を刃物で切ることは切腹を連想させるため、手や木槌で割る風習があった。また、「切る」「割る」という言葉は避けて「開く」という言葉が使われた。

 

 

 

 

 

 

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
お餅は焼きます
 
 
 

 

 インスリン注射は終わり

 

 

 

今日は夫の受診日

 

血糖値もそれほど高くなく

 

受診時の血糖値は82

 

 

初めて受診した10/23は、534もあったんですよね

 

 

ヘモグロビンA1cは

14.7から7.5まで減りました

 

 

 

ずっと夕食前にインスリン注射をしていましたが

 

 

今後は内服薬を

日に1回 朝食後だけ

 

 

あの煩わしさから解放されます

 

 

 

血糖値測定もたまにでいいようです

 

 

 

医療費もだいぶ削減できました

 

 

 

 

 

 

 また上がった

 

 
クラウドストライク・ホールディングス
282.04米ドル
前日比 +8.27(+3.02%)
 
マイクロソフト
382.77米ドル
前日比 +6.98(+1.86%)
 
米国株がまたまた上がってます
 
 
 
投資信託
 

サイバーセキュリティ株式(H無)

32,775円

前日比+526(+1.63%)

 

 

これもかなり上がりました

 

 

 

日経平均も

 

 

 

辰年だから上昇でびっくりマーク

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

    

参考になります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村