台風6号もしぶといですね悲しい

 

 

 

こちらは、台風7号の影響で

時々大雨がザーッと降ってきますガーン傘

 

 

気温は、お昼に30℃超えました

真夏日です

 

 

降水量は、1時間で多いと10mmくらい

 

 

 

 

 シニアクーポンで

 

もうすぐお盆

 

 

 

今日からいつも行っているスーパーで

1割引きとなるシニアデーが始まりました

 

いつもは12日くらいから始まりますが、

早くから始まってお盆用品を買うのに都合が良かったです

 

 

夫の分と私の分と

15日までに2回使えるので

13日くらいにも行こうかな

 

 

 

ガソリンスタンドの前を通ったら

レギュラーガソリン 

会員価格で183円にびっくり

 

 

この間は、176円だったかな

 

なんかすごく値上がりしましたね

びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 関東大震災100周年

 

関東大震災から100年という事で

各地で記念誌を再発行したり

いろんなイベントが予定されています

 

 

私が10歳だった時に50周年で

 

この時もいろんなイベントが企画されていて

 

 

9月1日午前11時58分に

また大きな地震があるのかと

怖い思いをしたのが思い出されます

 

 

2学期始業式

無事に終わり家に帰りました

 

 

9月1日にまた続きを書く予定です

 

 

 

学生時代は、

戦争、原爆、大震災について考える事が多くあって

夏休みの思い出にこういう事も残っています

 

 

 

実質明日で終わっちゃいますね

在庫を見て飲み物を注文します

イベントバナー