image

 

 

午後になって雨が止んでます

 

 

楽天スーパーセールで注文したものが

今日に佐川急便で届くから待っていたのですが

お届け状況を見たら保管中目

 

 

一昨日は、留守中に来てしまって再配達となってしまい

申し訳ないから、今日は届いてから出かけようと待っていたのに…

 

ヤマト運輸では以前からクロネコメンバーズに入っていて

配達時間の調整をしてもらう時があります

 

 

この頃、佐川さん配送が多いあせる

 

それで配達時間が指定できるようにスマートクラブに入ろうと

登録してみたのですが、

 

なんかちょっと違うみたいぼけー

 

 

Web再配達受付サービスで

日時の指定ができるようになっていたので

営業所番号と伝票番号を入れ明日の午前中にしました

 

お昼近いから、もう今日の午後などという選択肢はありませんでした

 

電話申し込みならできたかもしれませんが、

特に急がないのでネットから行いました

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

国保の保険税を口座振替にしてもらうために銀行へ

金曜日の午後は混んでいるかなと思いましたが

そうでもありませんでした

 

1年ぶりに行ったので何だか店内の様子やシステムも変わってました

 

 

口座振替は、固定資産税も一緒に依頼

今年度のは5月に納付したので来年度分からです

 

 

 

 

 

株の売却は終わりましたが、

買う方はまだ月曜日にならないと確定しません

 

ポートフォリオの入れ替えをしておきました

 

 

アメリカと日本の資産形成の違い

どうしてアメリカは株価が高いのか

一昨日少し教わって自分でもまた勉強したり

 

FPのテキストを読み返したり

 

学びのアップデート